殻があったら入りたい

メンタルの事で考えの整理や自己分析を兼ねてのブログです。

調子が悪い。読むと落ち込む内容かもです。

いい感じで過ごせていたのですがここ2週間ほどはしっかりとした元気が出ないです。 なんかもう、ずっと死ぬ事とか社会から消えたくなってます。 アルバイト中とか、家族の前とかだと普通というか、笑えたりどうでも良いような話しが出来るのですが1人だと、…

花散らしの雨→春風に舞う花びらに

今日の雨は花散らしの雨なのかなと思いました。 見頃のうちにお花見とかに行きたかったです。 個人的には桜が散る時が一番好きだったりもするのですが。 スピッツさんのチェリーの 「悪魔のふりして切り裂いた歌を春の風に舞う花びらに変えて」 という歌詞と…

4月1日の振り返り。

1日の時間が足りないです。 私が早く起きないからだと思うのですが...。 8時に起きる予定が12時になりました^^; 学習センターに行くために家を出る時間に目覚ましをかけるという痛恨のミスをしたうえに二度寝というオチでした。 アルバイトには余裕で間に合…

新年度に向けて。

お久しぶりです。 頑張って続けようとしたのですが続かなかったです^^; 続けようと思わないでやってみようと思います。 暖かくなってきたのもあるのか最近は調子や働き方も安定してきてます。 調子や気持ちが極端に良くも悪くも無く、平坦というか一定。 心…

気分の波と魔法の言葉

ここ最近は気持ちとかが安定してた気がします。ブログは毎日更新出来てないですがラインケアの勉強は出来たので良いとします。今日は休みなのですが3時頃に寝て14時45分頃に起きました…。 今も布団から出る気力が湧かないです。出来ない時と出来る時のやる気…

労災関係の疑問点

花粉症で目と鼻がかゆいです。 ここ最近は気持ちがニュートラルな感じで安定してるぽいっです。 朝起きれないのは相変わらずですが。 昨日を振り返るとチョコと鍋を食べすぎたなーとの反省です。 バレンタインだったのでチョコをいただいて、食べ過ぎました…

物事が続かない、続けたい。

久しぶりの更新です。 なんかもう、記事を読む事も書く事もしてなかったです。 参考になりそうな記事のお知らせが入っても後で見よう。 と思っていると1日が終わるというお決まりのパターンでした...。 「継続は力なり」とか言うので毎日、せめて1週間に1回…

全ては表裏一体

ちょっと、色々と手が回らなくて放置してました...! 読んでくださった方、気になってくれた方々...ありがとうございます。 2月あたりから色々と新しい事が始まっていく予定なのですが、色々と精神的に不安定気味になってまして。 まずは2月に誕生日を迎えま…

「声をあげられない弱者」の声を拾いたい

まさか、星だけでは無く、読書になってくださるとは...!ありがとうございます。 私もブログを読ませていただいて、元気やヒントをもらっています。 前向きな内容を書けるよう、頑張ります。 NHKである番組を見て、救急とかだけでは対応しきれない、事案を拾…

距離感と嬉しい事

今日も平和な日でした。 メンタルは安定してる気がするのですが地味な体の不調が続いてます。 寝不足と生活習慣がちゃんとして無いのが原因かと思います。 勉強とか仕事が出来るとかよりも目を見て話せる人と規則正しい生活が出来ている人を尊敬します。 保…

耳鳴りとかめまい、メンタル不調の原因てっ?

今日は平和な1日でした。 家に戻ってからめちゃくちゃ眠くて、ちょっと昼寝〜...と思ったら5時間ぐらい爆睡してました。 そのせいなのか違うのか、眠れないです。 元々、常に耳鳴りがしているのですがこんな時は特に気になります。 主治医も気にするとそれば…

昔の事

今日も1日、どうにかなりました。 周囲の方々のおかげです。 働いている。といっても実家暮らしのフリーターなので何だかなといった感じです。 就職もした事があるのですが、自分の根性とかの無さで辞めちゃいました。 俗に言う3Kの仕事だったのですが、意外…

進路について。

雪が降って楽しい気持ちになりましたが、何かイライラするのと不安感があります。 焦燥感?ですかね。過食がすぎた1日です。1年前と比べると10キロは増えました...。 それでも、こたつでみかんが恋しいです。 恥ずかしながら、将来は自分の経験等を生かして…

メンタルてっ一体?

まさか、星をつけてくださる方がいるとは...!ありがとうございます。嬉しいです。 将来、心理職に就きたくて今年か来年に大学に行きたく思っています。 自分なりにメンタルや精神疾患の事を本で勉強したり、実生活で人間観察とか色々意識したり自分の感情を…

新しい年の始まり

90日以上、ほったらかしにするという...。 自分の内面は別の方法で書き出しているからまぁ、良いのではないかと思います。 今年はブログを頑張って続けられたらと思います。うん。 色々な人とかに支えてもらって、無事にどうにか2022年を迎えられました。 20…

薬とメンタルの事

個人的に思う薬とメンタルの事色々。 自分で書いてて内容の暗さに引きました。早く寝ればいいのに。 私は薬が基本的に嫌いで熱出して病院行っても熱が下がったら抗生剤だけ飲んで後は飲まないという訳の分からない事をする人間なのですが、 身近に色々な病院…

ブログ3日目

3日間続いている! 明日頑張れば3日坊主は回避。 今日は病院の診察日。 状態のメモを渡せない時は大抵、微妙な感じで終わる。 そりゃ医者も毎日色々な患者をみて、時間内に捌かないと行けないからこっちが何も言わなかったら良い診察は出来ないよ。 にしても…

ブログ2日目

3日坊主で終わらせたくない。 2日目です。偉いぞ、私。今日は20年ぶりに思い出の場所に行けました。 懐かしかったです。この場所が無くなるのは寂しいです。今ではこんな円形の建物はあまり見ない気がします。 今でも凄いのに館内の円形水槽とか当時は物凄い…

初めてのブログ🥚

初めてブログを書きます。 ほぼ自分のためのブログです。 見てくださった方がいらしたらありがとうございます。 嬉しいです。 殻があったら入りたい人生のひよっこです。 入れる殻はないので諦めて鶏かシャモになるしかないのですがね。 ひよこのままではダ…