殻があったら入りたい

メンタルの事で考えの整理や自己分析を兼ねてのブログです。

新しい年の始まり

90日以上、ほったらかしにするという...。

自分の内面は別の方法で書き出しているからまぁ、良いのではないかと思います。

今年はブログを頑張って続けられたらと思います。うん。

 

色々な人とかに支えてもらって、無事にどうにか2022年を迎えられました。

2021年は何か色々ありすぎて大変でした…。

後半はちょっと危なかったですね。色々と忙しかったのが幸いでした。

暇だと逆に自分を見失ってしまう人間なので。

色々と考えてしまって、全部投げたくなります。

 

投薬は無いですが主治医がかけてくれた言葉が色々な意味でじわじわと効いてます。

「頑張っていきましょうね〜」

イントネーションが何か変だったのですよね。

狙ったのか偶然なのか2つの意味に気付いたら何かジワりましたし泣きそうになりました。

 

やっと、頑張っててっ言葉が辛くなくなってきた。

一時期は本当に励ましの言葉が申し訳なかったな。頑張れない自分が嫌で何かもう...。

頑張る気もなかったので馬の耳に念仏というか何というか。

そんな自分を考えて、色々嫌になって色々ぐるぐると、回り始めます。

 

後輩も「死なないでくださいよ!」てっ言ってくれて。

運転下手〜とかの話しの流れで本人、そんなつもりで言ったつもりじゃないと思うけど、

物凄い強い、ストッパーになっています。

あの子、私が地味にヤバイ時にサラッとストッパーになる言葉を言ってくれるんです。

偶然なのか、見抜いているのか。

人前ではなるべく、察せられないようにしているのですけどね〜。

出ちゃってるのかもですね。

 

主治医が変わったら寂しいですね。動揺しそうです。

治療頑張って、治したい気持ちはありますが、終わったら会わなくなるのかとも思います。

主治医とカウンセラーさんを喜ばせたいので頑張ろうとは思いますが、寂しいです。

 

...陽性転移でしたっけ?なりそうで怖いですね。なってるのか?

お互い、ある程度ドライな態度は大事な気がします。

 

治療関係者や治療仲間とは何かよく分からないのですが、細い糸みたいので繋がっている気がします。

身内や友人とは違う、謎の安心感があります。

治療の卒業は良い事なのですが、会えなくなると考えたら何か寂しいです。

 

大阪の事件は本当に、悲しい出来事でした。

自分の夢か妄想であって欲しかったです。

あまり、考えてしまうとどうにかなりそうなので考えないようにはしてますが辛いです。

犯人は許せないです。人を巻き込んで死ぬのは何よりも許せないですし、大罪です。

 

犠牲者の方々のご冥福と関係者の方々へのお見舞いを申し上げます。

今はゆっくり、休んでください。

犯人を許す事はしなくて良いと思います。

ですが、せめて、せめて。

犯人を恨んで、その事で時間を使う事、人生の時間を使う事はしないでほしいです。

いつまでも自分の中に犯人がいたらそれこそ思うツボです。

 

メンタルぐだぐだのひよこ人間が偉そうな感じで申し訳ございません。

 

大嫌い、許せない相手は存在ごと忘れるぐらいの方が良いのでは無いかと思います。

幽霊とか妖怪みたいな存在です。

いつまでも執着してると色々やられると思います。

 

私も気を付けないとです。

色々割り切っていかないとです。

ビスケットを大事だからてっ手放したく無いからてっずっと持ってたら砕けますからね。

 

今年も乗り切っていきます。