殻があったら入りたい

メンタルの事で考えの整理や自己分析を兼ねてのブログです。

物事が続かない、続けたい。

久しぶりの更新です。

なんかもう、記事を読む事も書く事もしてなかったです。

参考になりそうな記事のお知らせが入っても後で見よう。

と思っていると1日が終わるというお決まりのパターンでした...。

 

「継続は力なり」とか言うので毎日、せめて1週間に1回ぐらいは記事を書けるようにしたい所です。

昔から色々と物事が続けられないです。

こんなんで通信制大学での勉強は大丈夫なのかてっ感じです。

 

夏休みのラジオ体操だけは6年間、皆勤賞でした。

飴が貰えるのと友達と会えるので行ってましたね。

あとスタンプ貯まるのが嬉しかったです。

...ゆとり世代だからなのか分からないのですが1週間だけだったのでそれもあったかも知れないですね。

 

学校で精勤賞とか皆勤賞を貰う人は凄いなぁと思います。

勉強も大切ですが行く事が大切だと思うので。

 

個人的に学校は勉強もそうですが社会性を身に付けるための場所なのではないかと思ってます。

授業中寝てても、教室に入れなくても、人と会ったり、図書室とか保健室に行ければ誰かしら気にかけてくれるのでどうにかなります。

行くまでになかなかの努力がいるのでそこが難しい所ですが。

 

私は外が怖かったり、体調が安定しなくてあまり学校には行けてなかったので説得力がないのですがそう思います。

 

学校行けてなくてもアルバイトとか今はネット上でも色々な人と関われるのでどんな状況でもどうにかなると思います。

私は高校卒業してからアルバイトをして、どうにか社会に馴染めた気がします。

 

根拠はないのでアレですが、結局はどうにかなります。

色々と居場所を探すのも大切ですが自分で居場所を作ってしまうのもアリだと思います。

今は色々な手段があるので、それを見つけて、必要な人に教えられる人になりたいです。

 

勉強苦手でも本とか新聞を読んでおいた方が良いなーと思います。

漫画とかも色々勉強になりますからね。

ガラスの仮面とかこち亀とか大好きです。ベルサイユの薔薇も読んでみたいです。

本は無理でも漫画なら続けられますね。

 

今はラインケアの資格勉強とNHKの英語講座で続ける習慣を身に付けようと頑張ってます。

NHKゴガク語学講座」というアプリを使っているのですが、英語以外の語学も勉強出来るみたいなのでオススメです。

分かりやすいですし10分とかなので気楽な感じで良いです。

寝る前の習慣にしようと続けています。

 

あとは1日とか1週間のテーマ曲を決めてみようかなと思います。

ちなみに今日の曲は...
チョコボのテーマ」です。

 

バイトも終わって、あとは自由時間なのでノリノリな感じでいけたらなと。

落ち込んでもこの曲を思い出せばきっと良い感じになるのではないのでしょうか?

後半戦も頑張っていきます。