殻があったら入りたい

メンタルの事で考えの整理や自己分析を兼ねてのブログです。

新年度に向けて。

お久しぶりです。

頑張って続けようとしたのですが続かなかったです^^;

続けようと思わないでやってみようと思います。

 

暖かくなってきたのもあるのか最近は調子や働き方も安定してきてます。

調子や気持ちが極端に良くも悪くも無く、平坦というか一定。

心や脳内が穏やか〜な?感じです。

 

調子が良すぎても不安になるのでこれぐらいがちょうどいいです。

この調子が続いてくれと本当に思います。

 

たまに色々とヤバいなーてっ時もありますがまぁなんとかなってます。

診察の日の夜とか次の日とか情緒不安定な気もしますが大丈夫です。

キリがないので最近はあんまり色々気にしないようにしてます。

 

4月からは放送大学の授業が始まります。

色々悩んだ結果、放送大学の心理と教育コースに入学する事にしました。

1学期10単位、1年間20単位で6年間で卒業出来たらなと思ってます。

 

今学期は4科目、8単位を履修します。

ひとまず最初は4科目で学習習慣と規則正しい生活習慣を身に付けていきたいと思います。

前回の診察の際に先生から昼夜逆転しないようにねーとは言われましたが。

ごめんなさい。思いっきり逆転しちゃってます。

 

放送大学には学習センターがあるので朝は頑張って起きて、バイトがない日とか空き時間に学習センターに行って勉強しようと思います。

 

題して、「出来るかな?AOGIプロジェクト」です。

 

自分で書いといて何だこれ?てっ思います。

やろうとする気持ちが大切だと思うのでこれで良いと思います。

1年、2年前はこんな事を考える余裕も気力もなかったので、回復したな、成長したなと実感します。

 

AOGIとは「朝起きて学習センターに行く」です。

発音は...アオギ?

なんか某紳士服メーカーさんみたいですね。

制服代わりにスーツでも着ていきましょうかね...。

どこかの学習センターでスーツを着た鶏のようなヒヨコみたいのがいたらそれが私です。

生暖かい目で見守ってくださると幸いです。

 

今学期の履修科目はこんな感じです。

 

・問題解決の進め方

ビートルズde英会話

・発達科学の先人たち

・心理と教育へのいざない

 

勉強の復習も兼ねてブログも書けたらと思います。

少しずつ、頑張っていきます。

ありがとうございました^ ^