殻があったら入りたい

メンタルの事で考えの整理や自己分析を兼ねてのブログです。

花散らしの雨→春風に舞う花びらに

今日の雨は花散らしの雨なのかなと思いました。

見頃のうちにお花見とかに行きたかったです。

個人的には桜が散る時が一番好きだったりもするのですが。

 

スピッツさんのチェリーの

「悪魔のふりして切り裂いた歌を春の風に舞う花びらに変えて」

という歌詞とメロディが凄く、大好きです。

 

趣味とは言えないぐらいの程度でギターをやっているのですが、

この歌詞の部分のコード、F→Am→F→Am→Gのとこばかり弾いています。

まだまだへたっぴなのでFコードは気の抜けた音がしますがAmが好きすぎます。

Am→Em→D→Gとかも好きです。

弾いてて楽しいですし、なんかおしゃれな感じでギターを弾けてる感があって自己満足できます。

めちゃくちゃ個人的などうでもいい内容です。

 

例えると悪魔のふりして切り裂いたのは今日、降った冷たい雨なのかなと思います。

もう少しで街中を花びらが舞う時が来るのかなと感じる夜です。

 

人生も、心もたとえ何かに切り裂かれても、きっと春風は吹いて、

悲しみも怒りも虚無感も色々な感情も全て、花びらに変わって手放せると思っています。

 

今日は家族のひと言で自分に怒りや情けなさを感じましたがこの感情もきっといつかは花びらに変えられると信じています。

 

桜の季節、最後まで楽しみたく思います。