殻があったら入りたい

メンタルの事で考えの整理や自己分析を兼ねてのブログです。

昔の事

今日も1日、どうにかなりました。

周囲の方々のおかげです。

働いている。といっても実家暮らしのフリーターなので何だかなといった感じです。

 

就職もした事があるのですが、自分の根性とかの無さで辞めちゃいました。

俗に言う3Kの仕事だったのですが、意外と待遇は良かった気がします。

先輩と職場の人は体育会系の男性ばかりでしたが。

 

とにかく、仕事が遅すぎて、要領が悪すぎて怒られてましたね...。

ミスが出来ない仕事だからって慎重にやりすぎたのかも知れないです。

丁寧な仕事をしてくれるって言ってくれた方もいましたが、先輩からのアタリが強くて。

先輩寄りの出張先の方のアタリも強くて、今思うとキツかったです。

あいさつを返してくれなかったり、あなたがいるから...とか言われたり。

思い出すと泣けてきます。

 

月2回は2時間〜3時間の色々な指導...アドバイスをいただいてましたね。

私もバカ正直に色々と答えるものだから先輩もヒートアップしちゃってました。

 

最初の時は何か、知らないうちに泣いてました。

泣きたくないのに何故か勝手に出てくるのですよね。

そりゃ、初めてのひとり暮らしで土地で就職したてでメンタルひよこな人間がよく知らない、いかつめの男の人に2人きりで2時間以上、色々言われたら辛いですよね...。

 

何で自分はこんな単純な事を出来ないのかと悔しくて泣いてた気がします。

車の中でも家でもいつも泣いてました。

泣きすぎたのか何なのか、目のあたりにシミが出来てしまったのですよね。

 

元々、要領悪いというか何というか日常生活でも色々とやらかす事の多い人間なのですが、丁寧に落ち着いてやればミスは少なく出来ていました。

急かされると色々大変でしたね...。

通路ですっ転んで打撲とか備品を壊したりとか、仕事忘れたりとか。

 

今でも色々アレすぎてADHDとか怪しそうだよなとたまに考えます。

どっちにしろ今はあんまり仕事も生活にも影響が出てないので良いとしてます。

むしろ、今はアルバイト先でネタにされて周囲が笑ってくれるので結果オーライです。

フォローもしてくれるので本当にありがたいです。

 

前職では元々のメンタル面の不安定さもあったと思うのですが、最終的には日常生活で死にたくなったり、過食と偏食気味になってしまって、

仕事に行こうとすると動悸とか過呼吸みたいのを起こして、熱も出して休みがちになってしまい、仕事中でも家でも変な物とか色が見えて、

頭の中でもネガティブな言葉が自分を責めていたのでさすがにヤバいなと思って、

心療内科を受診してみたら適応障害で2週間休職。

(医師は1カ月との診断を出したのですが私が休み過ぎるとキツイからと言いました)

 

復職後に色々なトラブルが連発して、頑張ったが何故か死にたい気持ちが再燃した。

主治医には言ってませんが、ガチで車の中で死のうと考えてました。

そのためにテープとか自殺マニュアルとかOD用の薬とか色々用意してました。

 

でも幸か不幸か車を木にぶつけて自損事故を起こしたのですよね。

まぁ、修理費はかかりましたがそのおかげで死なずに済んだので良かったです。

死んだ後の費用と後始末を考えると安いです。

 

その直後の診察で今の主治医になって薬を飲むか休職のどちらかで1カ月間休職してそのまま退職しました。

前職の名誉のために書かせていただきます。

先輩は本当に合わなかったですが、事務の方とリーダー的な方は本当に色々と良くしてくれました。

応えられなかったのが今でも申し訳無いです。

 

明日もアルバイトなのでそろそろ寝ないとです。(朝5時起き...)

いつも寝付けないので嫌になりますね。

寝ちゃえば爆睡なのですが。寝過ぎて遅刻するのが怖くて眠れないです。

 

遅刻しませんように。

頑張って寝ます。眠くないですが。