殻があったら入りたい

メンタルの事で考えの整理や自己分析を兼ねてのブログです。

ブログ3日目

3日間続いている!

明日頑張れば3日坊主は回避。

 

今日は病院の診察日。

状態のメモを渡せない時は大抵、微妙な感じで終わる。

そりゃ医者も毎日色々な患者をみて、時間内に捌かないと行けないからこっちが何も言わなかったら良い診察は出来ないよ。

 

にしても8ヶ月ぶりはひどい。先生、3週間前にお会いしましたよね?

一瞬、タイムスリップかなんかしたのかと思った。

カルテは色々と大丈夫なのか?

たまに薬出してないのに出してると思ったりしてるし、他の患者さんと間違えてなければ良いのだけど。

量とか種類間違えたら大変な気がする…。先生が心配になってくる。

 

吐き気と動悸は何が原因なのだろう?電車の中で吐くかと思った。
耳鳴りもずっとだし、まっすぐ歩けないし、酔っぱらいなのかな…

自律神経がアレなのかも。軽い運動と規則正しい生活かな。

こんな夜中にブログ書いている場合ではない。早くお風呂入って寝ないと。

 

薬、出してもらわないとだけど今日はグイグイ来てたなー。

先生はよっぽど薬を出したいのかな。それとも私が意地張っちゃってるからそう思うのか。

 

先生もアレじゃ薬屋さんだよ。症状無くても薬ほしいだけの人もいるだろうな。

必要無くても出す時もあるだろうし。虚しくなりそう。

まぁ、薬飲んで助かっている人もいるから良いのかな。

ODとかされたらイヤだろうな。医者の特権であり、負担ではあるよな…。

 

風邪も気合いでは治らないからなぁ。

症状があるのだから素直に飲めば良いのにね。何を意地張ってるのだろう。

 

先生も大変だよな、症状出てるのに患者が素直に聞いてくれないから。

頑固だからな…。

本当、これは自分でも直した方がいいと思う。

頑固だと視界とか範囲が狭くなる気がする。

考え方までガチガチ気味だから、ネガティブになるのだろうな。

 

先生、本当、色々すみません。素直になりたいです。

 

診察で人生に対するモヤモヤが増えたけど同級生に相談したら少し気が晴れた。

この年でみんな手を貸してくれるから本当にありがたい。

コロナが鎮まったらご飯行きたいなぁ。それまで頑張ろう。

 

明日は0時までに寝よう。

まずは生活をどうにかすることから目標だ。