殻があったら入りたい

メンタルの事で考えの整理や自己分析を兼ねてのブログです。

調子が悪い。読むと落ち込む内容かもです。

いい感じで過ごせていたのですがここ2週間ほどはしっかりとした元気が出ないです。

なんかもう、ずっと死ぬ事とか社会から消えたくなってます。

アルバイト中とか、家族の前とかだと普通というか、笑えたりどうでも良いような話しが出来るのですが1人だと、話す対象とか用事がないと落ち込んでます。

 

昨日の3回目のワクチンの副反応で余計にダルイし腕とか痛いです。

そして頭も少し回らないです。

所々文章が変な気がします。

 

ワクチンの前から死にたくなるというかODとかして現実逃避をしたくなりますが、

この状態で何かしでかしてしまったらワクチンの影響で〜...とか言われそうなので耐えないとです。

インフルエンザの治療薬の副作用?で飛び降りとかみたく、関連づけられたらワクチンに申し訳ないです。

ワクチンを悪者というか、濡れ衣は被せたくないので。

ワクチンのために3連休ほど取っているので今が一番、アルバイト先とかへの迷惑というか被害が少なく出来るタイミングではあるのですが。

 

1、2回目はファイザーで3回目はモデルナを接種したのですが2回目の時よりか症状はが軽い気がします。

2回目は熱が出て世界が歪んだのでかなり楽です。

3回ともファイザーでも吐いた人なんかもいるみたいなのでどっちでも変わらないのでは?と思う次第です。

 

打ちたくない気持ちも凄い分かります。

正直言って、痛いですし休み取れない人はツラいと思います。

副反応も人それぞれでしょうし。

マスク生活もしんどい場面が増えてきたので早くコロナが終息しないかなと思います。

 

コロナが終わったら夏祭りとかに行きたいです。

屋台のチョコバナナとたこ焼きが食べたいです...。

彼氏とかと浴衣で手繋ぎデートとかしたいです。

 

私と付き合ってしまった人は色々と大変な思いをすると思うので避けている所もあるのですが。

三男は今の彼女が出来てから症状が良くなって通院を辞めたらしいのですが、本当に躁うつや統合失調症なのならば薬を飲み続けないとだと思うのですが。

 

服薬無しでも安定してるのは、うつとの誤診だった?それとも薬の副作用だった?

それとも躁の状態が長引いている?

謎が多いです。

今現在で良い感じに過ごせているのなら良いと思うのですが心配な妹です。

 

今回のカウンセリングでワクチン接種後の連休中にODしそうな気がすると話したら、

副反応でそれどころじゃないと思うよ〜と言われましたがダルイだけで色々と考えられるので、ヤバい気がしてならないです。

 

多分、一般的?には薬飲んで、落ち着かせるというか気持ちを無理矢理にでも上げる方向にした方が良いような気がします。

多分、私が精神科医だったらお薬出して、1週間後に診察入れてどうにか来てもらうようにして様子見ます。

診察があるって分かっていればギリギリ耐えてくれる人の方が多いと思うので。

...陰性転移が起きてて治療者との関係がピリついていたら逆効果かもなのですが。

 

診察メモに飲んだ良いような気もするが連休中に悪用しそうで怖い。

と書いたら、いつもどおり処方は無しでした。

多分、ここで処方されてたら先生の事を裏切っていたかもしれないです。

どっちにしてもリスクはありますが、ODさせにしに行かせる先生でなくて良かったです。

 

ODするにしても先生から処方されたお薬で実行したくは無いので。

それでも。

...薬は色々と貯めてあるので気持ちが切れたら。なのですが。

扱いにくい患者かも知れないなと申し訳なく思います。

 

自分の事を気にかけてくれている人や身近な人を困らせてみたい、試してみたい。

なんだかヤバい考えというか気持ちが親とか先生に芽生えている気がします。

ボーダーなのかな?

 

多分、三男は統合失調症も躁うつもあったと思うのですが、

ボーダー、パーソナリティ障害B群の境界性か演技性。

専門家ではないのでよく分からないのですがボーダー(境界性)はあまり薬が効かないらしいです。

 

性格の問題というか考え方のズレというか...。

カウンセリングとか環境調整で対処していく事が多いのでしょうか?

 

考えると私も幼少期から当てはまるエピソードが多々あって、もしかしたらと思ってしまいます。

親戚のおばさんも旦那さんのお腹を包丁で刺したりとかした事があったので。

三男も私や母とかに暴力を振っていたのも、今思うと試していたのかなと。

 

薬も症状を抑えたり、軽くしたりしてくれる治療の大切なパートナーなのですが、私は悪用してしまいそうで怖いです。

 

本当は死にたいとかでは無くて、

かまってほしい、心配してもらいたい、私という存在を理解してもらいたい。

とかなのかもしれないです。

 

正直、気持ちも落ちてるし、ある本を読んでもういっかと思ったし、

連休だし、アルバイト行きたくないし、頭痛いし、飼い犬は余命1〜2年だし、

お金もないし、親とかに本気で心配して欲しいし、副反応も地味にツラいし、

なんかもう色々辛くて人前で泣きそうだし、

色々嫌になってるので今夜あたりODしちゃおっかなと思っていたのですが、記事を書いていたら、

自分のこの気持ちというか感情の原因を知りたい、先生やカウンセラーさんに会いたい、

犬猫が可愛い、自分の経験を何かの役に立てたい、コロナ終息後の世界を見たい。

気持ちが出てきてくれたのでやめときます。

 

こんな夜中(1時半)にヨーグルトとかお酒とかで準備のために買い物したくないですし。

 

きっと雨とか台風で気圧が変だから調子が悪いのだと思います。

ボーダーなのか不安に思うので次回の診察の時にカウンセラーさんや先生に話してみようと思います。

色々と受け入れがたい事実ばかりですが、向き合えるようになりたいです。